人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイブーム
マイブーム_a0091165_9463797.jpgマイブーム_a0091165_946456.jpg















HBを買ってから、パン作りの波がきています。 1日おきに焼いてる感じ。
雨の多い季節なので、うちにいることも多いし、焼きたては美味しいので、一石二鳥。
うずまきポテトパン、焼きカレーパン、オニオンロール。 いろんな成形をしてみたいので、ちょっとずつ。
ムスコもぱくぱく食べてくれるから、嬉しいです。 さて、この波、いつまで続くやら・・・。(笑)



マイブーム_a0091165_1012034.jpgマイブーム_a0091165_1012818.jpgマイブーム_a0091165_101357.jpg












お風呂に入ろうと裸にすると、テンションがあがるのか、すぐに逃亡。
気が付くと、リビングにいないし、声もしない。 そういうときは、大抵、玄関のたたきに降りて、遊んでいます。
はじめは、いちいち手や足を拭いたりしてましたが、最近は、気がすむまでそのまんま。
下の歯2本、ようやく見えてきました。 歯磨き、そろそろかなぁ。

明日で1歳になるムスコ。 これまで、大きな病気やトラブルもなく、ありがたいことです。
1年は、振り返るとあっという間!
でも、ブログのおかげで、何気なく通り過ぎてしまう毎日も、記録することができます。
産まれた日の記事を読み返すと、あの時のキモチがよみがえって・・・。 書いておいて、よかったな。

ムスコのおしゃべり&しぐさ、覚書。(忘れてしまわないうちに。)
ママ、まんま
ばいば~い!(手を振る)
かんぱ~い!(ビールの缶をみるにつけ、必ず、自分のお茶をかかげる)
○○○く~ん→は~い!(手も上げる、フルネームがお約束)
とらたん・ちゃーちゃん、にゃんにゃ(猫2匹をみつけると)
ばんざ~いのポーズ。
拍手。ぱちぱちぱち・・・と手を高く上げて。
ほしいものを指さす。
怒られたり、イヤなことがあると、自分の頭をたたく。

誕生会、餅ふみ(1歳の行事)は、週末。 雨の予報で、不安。 晴れてくれますように・・・。
ムスコが産まれた日は、梅雨の晴れ間で、まぶしく暑い日だったのを思い出します。
by chocolat-au-choco | 2009-06-25 10:45 | こども


<< 餅ふみ 100万人のキャンドルナイト >>