人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワンボール
ワンボール_a0091165_14403047.jpgワンボール_a0091165_14404022.jpg















ムスコのおひるごはん。 ミネストローネのスープパスタ。 ワンボールですむのが嬉しいところ。^^
最近の彼のブームは、パスタ。 特にマカロニが大好きで、やわらかく茹でて、スプーンでちいさくして食べさせています。
マカロニのストックが切れて、そっか、スパゲッティを小さく折って、スープで煮込めばいいんだ!と気づきました。
周知の事実かもしれないけど(笑)、ちょっと嬉しい発見。 
マカロニは折れないけど、スパゲッティならかなり細かくできるし。
スープをたっぷり含んだ細切れパスタは、ちゃんぽん麺くらい太くなって。 でも、ムスコはそれが美味しいみたい。



ワンボール_a0091165_14541323.jpg

少しずつ集めている、シュライヒの動物フィギュア。 いまのところ7体。
わたしの狙い通り、ムスコのお気に入りになっています。^^
by chocolat-au-choco | 2009-09-09 12:49 | ごはん*おやつ


<< いつも ちいさなおっちゃん >>