人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスの会
クリスマスの会_a0091165_20141835.jpgクリスマスの会_a0091165_20142780.jpg















親友とムスコくんたちといっしょに、我が家でクリスマス会。 
クリスマスランチのメニューは、チーズフォンデュ、きのこのクリームパスタとサラダ。
具材は、パン教室の先生でもある友達が焼いてくれたバゲットと、
野菜各種(にんじん、ブロッコリー、アスパラ、じゃがいも、かぼちゃ)、えび、ウインナー。
前日に、ココアスポンジを焼いておいたので、ママふたりでデコレーションしたクリスマスケーキ。
こどもたちも喜んでくれて、とても楽しい会になりました。



クリスマスの会_a0091165_20372391.jpgクリスマスの会_a0091165_2037319.jpgクリスマスの会_a0091165_20374092.jpgクリスマスの会_a0091165_2037494.jpg









実はわたし、チーズフォンデュは初めて。^^ 美味しかったなぁ。 特に、えびとアスパラ♪
親友とワイワイいいながらデコレーション。 ハーシーズのチョコホイップを使って、飾りつけはシンプルに。
ろうそくに火をつけて、まっかなおはなの~♪とこどもたちの大合唱!

クリスマスの会_a0091165_20413627.jpg

ちょうど1年前にもクリスマス会をしました。 
わたしたち自身はかわらないつもりでも、ちびっこたちの写真をみると、この1年間の成長に驚かされます。
また来年も! 恒例にしようね。
by chocolat-au-choco | 2009-12-25 20:39 | ○○の会


<< ありがとう。 Merry Christmas... >>