人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本の楽しみ、あれこれ
本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13193920.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13194994.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_1320082.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_1320949.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13201859.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_1320266.jpg






本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13213100.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13211285.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13212367.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13213550.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13214442.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_1322188.jpg






本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13224534.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13231177.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13232093.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13233024.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13234263.jpg本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13235244.jpg






去年読んだもの、おもに小説の覚え書き。 ずいぶんとペースが落ちましたが、読書は癒しの時間です。
寝息をたてるムスコの隣でいそしむ読書の助けとなってくれるのが→コレ
本に直接はさんで使えて、手元だけが明るいので、ムスコを起こす心配もなしです。^^

以前と比べて読むようになったのは、紀行文。 
空想の中でも旅行気分を味わいたくて。 『 ガンジス河でバタフライ 』 は、以前勧めてもらった本。
布団の中で、笑いをこらえながら読みました。 おもしろかったなぁ。^^



本の楽しみ、あれこれ_a0091165_13595565.jpg

先々も含めて、ムスコに読んであげたいなぁと思うものを少しずつ集めるのも楽しみのひとつ。
安野光雅さんの 『 旅の絵本 』 シリーズ。 4巻まで集めました。
小さな道を、ページをめくっては、ムスコと指差しながらたどっていきます。 
動物や乗り物をみつけては、ワンワンとかブ~とか反応してくれるので楽しいし。
各国の名所や名跡も描かれていて。 何より、わたしが旅人の気分を味わえて満足。 まだまだ奥が深そう→
ムスコは道に沿って、トミカやトーマスたちを走らせたりもしてます。(笑)
by chocolat-au-choco | 2010-01-14 12:46 | 読書メモ


<< 夕日 ふたりの食卓 >>